気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フンドーキン 九州の麦みそ(無添加)をレビュー!

投稿日:

[toc]

九州の麦みそを購入!

フンドーキンによる味噌は以前『生詰無添加あわせみそ』をレビューし、その優しい口当たりが印象的だった。

今回の味噌は九州の麦みそ(無添加)という事でまた違った味わいが楽しめるのかと期待。

麦麹を大豆の3倍使用したまろやかな甘口の麦みそです。低温でじっくり熟成させ、麹の甘い香りを引き立たせました。無添加の味わいをお楽しみ下さい。

体に優しいお味噌汁!

味噌の中にたっぷりの麦が入っている。

出来るだけお味噌汁の味わいを楽しみたいので材料はシンプルな構成に。

飲んでみた印象としては体調がすぐれない時でも負担なく飲める優しい味わいのお味噌汁という感じ。

国産の原材料にこだわり、さらに麦麹を大豆の3倍入れているというだあり、とてもまろやかな口当たりで一切の癖がなく飲みやすい。

無添加なので、各自そこからお好みの味にアレンジすることも出来て、とても使い勝手がよい。

優しく自然な味わいを楽しみたい人はそのまま使われることをお勧めします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《フンドーキン》九州の麦みそ(無添加・袋)【1kg】
価格:615円(税込、送料別) (2019/12/26時点)

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.