気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

江口製菓 安納芋もなかをレビュー!

投稿日:

[toc]

安納芋を使った最中を購入!

いまミルクボーイの人気にあやかる形で大注目を浴びている一つの最中。

そんな盛り上がりにおっさんもちょっとだけ便乗せてもらい最中をチョイス。

ミルクボーイのネタでもあったが最中の皮が上顎部分にはりつく感じがあり、それが苦手な人も多い。

ただ、最中独特の食感やお茶請けに合う味わいが魅力でもある。今回購入した最中は安納芋を使ってもおりこの点も魅力と感じただけに期待したい。

安納芋の味わいは楽しめるのか?

最中はずっしりとした重みを感じるほどのボリューム。

中を確認してみると安納芋が使われている事が分かる色の餡が見える。

手にした時から伝わるボリューム感にたっぷり入った安納芋を使った餡。

では、そのお味はと言えば、しっかりと安納芋の甘味や香りが餡全体から伝わる出来となっていた。

甘味料も使われているが安納芋の味わいを壊すような事もなく、上品な甘さとなっておりそこも好感が持てた。

気になる最中の皮も昔食べたもののように上顎にはりつき水分を奪うような事もなく、安納芋の餡を優しく包む生地として一体感ある仕上がりとなっていた。

見た目、ボリューム、上品な仕上がりから来客用にも打って付けな最中。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.