気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メイトー 薩摩蜜の芋プリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

蜜芋を使ったプリンを購入!

安納芋だけを使用して作られた蜜芋が使われたプリンを購入。

パッケージに書かれている食べて守るというメッセージには、生産者やそれぞれの産地にある事情をくみ取り、プリンを通してその素晴らしさを伝えるという思いが込められているとの事。

今回の蜜芋にもその素材へのこだわりと伝統性が大事にされているようで、ちょっと気が引き締まる思いである。

江戸時代から鹿児島県薩摩半島で作られ始めた伝統素材「芋蜜」を使用したプリンです。
生物多様性の考えのもと、薩摩半島の契約農家で化学肥料を使わず栽培した安納芋だけを使用しています。芋蜜の風味を活かした優しい味のプリンを是非ご堪能ください。

自然な甘さとはこのことを言うのか!

プリンはその形を保つのにギリギリというほど柔らかく繊細な仕上がりとなっている。

柔らかい分、お皿に移すことが容易。

食べて驚いたのが、蜜芋の旨味、甘みに自信があるからこそという、とても自然な甘さが印象的だった。

口の中で溶けていくような優しい食感と蜜芋の持つ自然な甘さが合わさり、上品な口当たりのプリンとなっている。

食感が楽しめるカスタードプリンも美味しいが、こちらの蜜芋プリンによる滑らかな食感も癖になる。

素材の風味を見事に活かした自然の甘味を味わえる絶品プリンだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.