気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大同 韓国味付のり(3パック)をレビュー!

投稿日:

[toc]

韓国の味付けのりを購入!

ご難を食べる時には味付けのりが欠かせなく、常に切らさないようにしている。

つい先日も、少なくなってきたので補充しようとしたときに見かけのが、上にある写真の韓国の味付けのり。

以前このブログで、韓国産による海苔を使ったふりかけは買って食べたが、味付けのりはまだ試したことがなく、補充ついでに購入してみた。

日本の味付けのりと違う特徴としては、ごま油などを塗っている点のようだ。

韓国の味付けのりを初体験!

 

日本の味付けのりと比べて、韓国の味付けのりの方が明らかに薄い。

お酒が飲める人はのりをおつまみにして食べるが、おっさんは海苔にはご飯派なので、炊き立てに頂いてみた。

食べた感想としては、お国の違いと言ってしまえばそれまでだが、やはり日本の味付けのりの方が食感、旨味ともに口に合っていた。

決して不味いわけではないのだが、ごま油の風味にやや強めの塩加減と、一言で言ってしまえば、繊細さのかけらもなく大雑把な味わいに感じた。

そして最後までぺらぺらの海苔による乏しい食感は、ご飯のお供として役不足だったかな。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.