気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ モカ・ショコラをレビュー!

投稿日:

[toc]

ケーキのようなショコラパンを購入!

12月という事だろうか、ヤマザキよりショコラケーキのようなパンが発売。

甘いチョコ風味の生地とコーヒークリームのほろ苦さを再現したというショコラパン。

スイーツのような仕上がりをつい期待してしまう。

チョコ風味の生地の甘さと、コーヒークリームのほろ苦さが美味しい!

おやつというよりはティータイムに合う!

チョコ風味という生地の表面は独特の舌触りが残る食感でガトーショコラをイメージした感じ。

そして裏返しとなる部分は柔らかい食感の生地となっており、表裏でそれぞれ違う食感を楽しめる作りとなっていた。

パンの中にはたっぷりのコーヒークリームが入っており、商品説明通りのほろ苦さがいつまでも口に残る仕上がりは、コーヒー好きでも納得の出来となっている。

ショコラ風味の生地も良く出来ており、コーヒークリームのほろ苦さと上手く調和した甘さ加減は絶妙といえる。

パッケージにも書かれていたが、少しレンジで温めるとより風味が強くなり、ほろ苦さも強調されてコーヒー好き向きな味わいとなる。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.