気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク 黒いチーズケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

竹炭を使用した黒いチーズケーキを購入!

今回は、トーラクより発売の竹炭を使用したブラックチーズケーキをレビュー。

これまでカップスイーツでチーズケーキも幾つか食べてきたが、ここまで斬新なスタイルのものは初めてなだけにちょっと期待と不安が入り混じる。

写真映えするインパクトと、素材のヘルシー感でトレンドの「チャコールフード」を手軽に味わえるカップ入りチーズケーキが新発売です。
インパクトのある真っ黒な見た目は、国産の孟宗竹を焼成して作った国産竹炭パウダーを使用しています。
味わいは、見た目のインパクトを良い意味で裏切る本格派濃厚チーズケーキです。コクがありバランスの良いオーストラリア産クリームチーズを使用することで、濃厚でコクがありながら、なめらかで上質な口当たりのチーズケーキに仕上げています。

闇にさえ見える真っ黒さ全開のチーズケーキの評価は?

蓋を開けると想像していた以上の黒い物体(チーズケーキ)が登場。

色を作るために竹炭パウダーを使用しているとの事だが、やはりそれを知っていても強烈な印象を与える。

これまでにない色のチーズケーキという事で恐る恐る食べてみる。

その結果…

美味しい!

メーカーによる商品説明でも触れていたが、見た目の印象とは打って変わり、めちゃくちゃ濃厚なチーズケーキの味わいである。

口当たりも優しく、かつスプーンで掬いあげた時の重厚な感じも安っぽさを感じさせず高級感を演出。

見た目勝負かと思いきや、しっかり味わい深いカップスイーツに仕上げている辺りも素晴らしかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.