気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 神戸プリン蒸しケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

神戸の老舗同士がコラボで誕生した蒸しケーキ!

神戸屋と神戸プリンによるコラボで誕生した神戸プリン蒸しケーキ。

ふんわりした生地の中にプリン風味のクリームとカラメル味ソースを入れているようで、プリン好きなら一度は食べておきたいと思い購入。

神戸プリン×神戸屋のコラボ。プリン味&カラメル味の2層仕立ての蒸しパン。プリン風味クリームとカラメル味ソースで、見た目も味もプリンのよう。

コラボ商品の名に恥じない出来だった!

触れただけで伝わるふんわりとした生地で、食感もとても優しくプリンの繊細な感じをよく演出している。

半分にカットしてみると、蒸しパンケーキの上部にカラメルソースが入っていた。

そしてカラメルソースに敷かれる形でプリン風味のクリームを確認。

見た感じでは蒸しケーキにソースとクリームが入っているだけで、一見してプリンを思わせる出来とは言い難い。

クリームの色がやや生地と色が重なっている点も地味な印象に拍車をかけているところは否めない。

しかし、いざ食べてみるとカラメルソースとクリームがとても良く出来ており、その相乗効果からプリンの味わいをしっかり再現することに成功。

蒸しケーキのふんわりと柔らかい生地もプリンの味わいを優しく包み込んでおり、最初は甘いのだが後味は割とあっさりとしているのも好印象だった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.