気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス もっちもっち粒あんをレビュー!

投稿日:

[toc]

もっちもっち第2弾は粒あん!

先日レビューした、オイシスより発売中のもっちもっち(さつまいもあん)

その生地のもっちり度といえば下手なお餅よりも伸びのあるもっちもっち加減で新鮮な驚きを与えてくれた。

それに気を良くしたおっさんが第2弾として購入したのが粒あんバージョン。

お餅と餡子の相性は和菓子の鉄板として立証されているだけに期待してしまう。

たっぷりの粒あんをもちもち生地で包みました。

もっちもっちの生地と粒あんの相性はやはり最高だった!

もっちもっちシリーズお馴染みとなった妙に平べったい生地。

この見た目でちょっと損している所はあるが、それでも食べた時にきっちり挽回できるもっちり生地があるから心配はない。

前回のさつまいも餡同様に今回もたっぷりの粒あんが入っている。

そしてもっちもっちと粒あんの相性についてだが、やはり確信めいたものを得ていたとおりに、めちゃくちゃ美味しかった。

粒あんの出来自体が良く、上品な和菓子を食べているような気さえした。

お餅は子供やお年寄りには注意が必要だが、こちらはあくまでパンの生地なので安心して食べられるところもおススメ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.