気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン どらもっち(生キャラメル&ホイップ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

新発売のスイーツ系どら焼きを購入!

ローソンより今月3日から新発売となったどらもっち(生キャラメル&ホイップ)を購入。

いかにも甘~いスイーツ系のどらやきという印象で、おっさんだが甘いものが好きな自分にとってどストライクな一品だ。

ちなみにどら焼きといえば常温なものが多いが、こちらは要冷蔵なので購入を考えられている方ご注意を。

もちもちの薄皮生地に濃厚な生キャラメルソースと香ばしいナッツが入ったホイップクリームをとじこめた2層仕立て。圧倒的なボリューム感が◎!!

黒子役のナッツが素晴らしい仕事をしている!

袋から取り出すと、それほど大きくないどらやきが登場。

しかし…

実はかなりのボリューミーな体型をしたどらやきだった(笑)

見ての通りたっぷりのホイップクリームに生キャラメルが入っており、甘いスイーツが苦手な人はお断りという仕上がりになっている。

しかし、いざ食べてみると勿論、甘いことは甘いのだがホイップとキャラメルの甘さがぶつかる所に細かくカットされたアーモンドナッツが良い緩衝役をしており、意外にもクドさが残らない。

どら焼きの生地ももっちりとした食感が全体の一体感を高めており、和洋折衷を見事に体現していた。

寒い季節、温かい飲み物と一緒に食べるスイーツとして最適な一品だと思う。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.