気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カンロ 健康のど飴たたかうプロポリスハニーをレビュー!

投稿日:

[toc]

喉のケアにたたかうプロポリスを購入!

とにかくこの時期は風邪が天敵なのでのど飴は手放せない。そこでいろいろなのど飴をためており、今回はカンロののど飴を購入。

以前に同社のたたかうマヌカハニーをレビューし、今回はプロポリスハニーを試してみようと思う。

29種のハーブを配合した、プロポリスを手軽に摂る事が出来るおいしいのど飴。

プロポリスとはあるが…

個別包装ではなく、チャック式の袋にそのまま入っている。

個人的には、個別包装の方が持ち運びもしやすく有難いのだが致し方ない。

1個のサイズは普通の飴よりもミニサイズで、それを物足りないと感じるか、口に含みやすいと思うかは人によって分かれそうだ。

気になる味だが、プロポリス特有のピリッとした刺激感は全くない。

はちみつミルク味にしていることもあるのだろうが、のど飴にありがちな爽快感も薄く、はちみつの甘い味わいとミルクの優しい口当たりがメインとなっている。

はちみつを使った飴としては評価はできるが、プロポリス目当てであったり、爽快感を求めたのど飴なら他の物を買った方が良いかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プロポリスキャンディー(100g*4コセット)【森川健康堂】
価格:1479円(税込、送料別) (2020/1/13時点)

楽天で購入

 

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.