気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ドンレミー とちおとめ苺スフレロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

とちおとめを使用したホイップクリームが盛り沢山入ったスフレロールを購入!

前回こちらで紹介させてもらった、優しい甘さがたっぷり味わえるドンレミーのしあわせスフレロール

今回はその流れを組む、イチゴのとちおとめを使ったスフレロールをレビューしたいと思う。

苺とっても言っても苺そのものが入っているわけではなく、ホイップクリームの中に使用しているようで、どこまで苺が味わえるかで幸せ度が違う。

そのあたりもチェックしていこうと思う。

苺バージョンも美味しいのかを検証!

作りとしてはぜんかいのしあわせスフレロールと同じで、ふんわりしっとりの生地にたっぷりのホイップクリームが包まれている。

しかし御覧のとおりホイップクリームはしっかりイチゴカラーで、とちおとめを使用。

苺の甘酸っぱさにより大ボリュームのホイップクリームに爽やかさがプラスされている。

そのため前回のホイップクリーム&カスタードソースに比べて人によっては重いと感じた点も苺の風味で軽くなっている気がする。

まぁ、それでもふんわり生地と食べ応えのあるホイップクリームのボリューミー加減もこのスイーツの魅力の一つなので、甘さからくる重さも否定的には捉えることはできない。

それでも苺の風味を楽しめる分、フルーツ系のスイーツがお好きは人はこちらがおすすめである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フルーツロールケーキ 誕生日ケーキ ★とちおとめプレミアムロールケーキ いちご ...
価格:1890円(税込、送料別) (2020/1/28時点)

楽天で購入

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.