気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン 白のアルフォート(広がる塩バニラ風味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

塩とバニラの主張が楽しめる濃厚なアルフォート!

今回レビューするのは、アルフォートミニシリーズから新発売【白のアルフォート(広がる塩バニラ風味)

以前にホワイトバニラはレビューしたが、今回は塩バニラということで少しパンチのきいた味なのかなと想像。

ビスケットにも全粒粉が含まれるなど、なかなかに贅沢な印象を受ける。

塩バニラ風味が広がるホワイトチョコレートに、香ばしい全粒粉入りのビスケットを組み合わせました。

塩味とバニラ風味の絶妙なおいしさを届けます。

バニラと塩がミックスアップしている!

表面部分はバニラホワイトと変わらない。

しかし、ひっくり返してみるとバニラホワイトは真っ黒なココアビスケットのに対して、今回の塩バニラ風味は全粒粉入りのビスケットとなっている。

それは食べてみての違いでもはっきりとしており、バニラホワイトは甘さとほろ苦さのバランスが絶妙で少し大人の味わいに感じた。

それに比べて今回の塩バニラ風味は対極的な味わいがぶつかることなく、お互いの味を最大限引き出すような仕上がりで、1枚から伝わるインパクトがとても濃厚。

その二つに比べればちょっと気地味なのだが全粒粉の優しい香ばしさが、個性の強いフレーバーをうまく調和していて、とても完成度が高い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルボン12粒白のアルフォートミニチョコレート10箱入
価格:777円(税込、送料別) (2020/1/27時点)

楽天で購入

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.