気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルサンわらしべ 魚屋さんのぶっかけだしめかぶをレビュー!

投稿日:

[toc]

たくさんの野菜とめかぶが入った漬物を購入!

近所の激安スーパーで購入しためかぶと野菜が入ったお漬物。

調べてみると、ぶっかけだしという名前からも、かつお節やだし醤油を使ったお漬物で、山形の内陸部にある村山地方で食べられていた郷土料理なのだとか。

今回、初めて知り食べることになるのでとても楽しみ。

出汁の味わいが食欲を刺激する!

めかぶ以外にも、山芋、なす、きゅうり、大葉など沢山の野菜が入っており、これだけでも栄養満点なことが伝わる。

まためかぶが入っていることで強い粘り気があるのかと思っていたが、とろみはあるものの、サラッとした感じで仕上がりになっている。

沢山の野菜による様々な食感が楽しめ、出汁によるしっかりとした味わいのおかげで、ご飯がめちゃくちゃ進む。

粘り気もありが出汁が効いた味わいなので、ぶっかけごはんにして食べると、もうおかずも必要がないというほど美味しい。

これはしばらくストックしておきたいお漬物だ。

しっかり出汁のきいた味付けなので、胃休めのお粥と一緒に食べても美味しい。

しょっぱいお漬物が苦手という人も、出汁中心のこの漬物なら美味しく食べられるかもしれない。

季節によっては、そばにかけて食べても美味しそうだ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.