気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

阪神製菓 プレミアムジャンボいちご大福餅をレビュー!

投稿日:

[toc]

大ボリュームの苺大福を購入!

近所のスーパーで普通の苺大福の2倍以上はあるかというボリュームのプレミアムジャンボいちご大福を購入。

しかし、この強烈なインパクトの大福、どこかで見たことがあると調べると、以前に当ブログで紹介させてもらったバナナ大福と同じ阪神製菓さんものだった。

それなら美味しいはずと確信を得たも当然だが、そこはちゃんとレビューしていくのでご安心を。

十勝産小豆使用の粒あんにジャンボサイズ(当社比)の苺が入ったプレミアムいちご大福。

プレミアムの名にふさわしいのかを検証!

蓋を開け直に見てみると、その迫力がより伝わってくる。

いつも食べているヨーグルトの容器と比べても、その大きさがわかる。

半分に切ってみると大きめサイズの苺がまるごと入っていた。

これまでをみてジャンボサイズに関しては満点と言ってよい。

ここからは、苺大福としての評価に移ろう。

まず、粒あんは十勝産の小豆を使用していることからも、控えめな甘さで、そのぶん小豆の風味がしっかりと楽しめる仕上がり。

一方、名産ではないが苺の方もただ大きさを自慢しただけのものではなく、瑞々しさを保った美味しい苺だった。

それらを包むお餅はとても分厚く、もっちりとしており洒落ではないが、これだけでも腹持ちがよさそうなぐらいのボリューム。

総じてプレミアムの名にふさわしい贅沢な味わいがたっぷり楽しめる苺大福となっていた。

そんな中でちょっと気になったのはボリュームたっぷりなお餅部分。

お年寄りや子供に限らず、かぶりついて食べるよりフォークなどで切って食べる方が安心かもしれない。

そこさえ気を付ければ、これほど贅沢に味わえる苺大福は滅多にない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.