気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ パイの実(クリームブリュレ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

クリ-ムブリュレ味のパイの実を購入!

いちど食べたら手が止まらないほどの美味しさと癖になる食感。

そんな魅力があるパイの実からクリームブリュレ味が出たという事で購入。

パッケージから伝わるような雰囲気がどれだけパイの実で表現されているのか楽しみだ。

表面がカリッとしたサクサクのパイに、ほろにがカラメルをとじ込めたカスタード風味のチョコが味わえる新作パイの実です。

クリームブリュレの再現度は如何に?

見た目は普通のパイの実と変わらず、香りも同じく。

パッケージの底面にはこんなほっこりできるメッセージが。

こうしたちょっとした心配りが嬉しかったりする。

心配りには感謝しならがらも、レビューに手心は加えたりしないので悪しからず。

では、パイの実(クリームブリュレ)を食べた感想を。

まず、相変わらず64層からなるパイ生地のサクサク食感は何度食べても癖になる。

そこに今回はほろ苦いカラメル味を閉じ込めたカスタード風のチョコが入っているとの事。

しかし実際に食べてみるとカラメルのほろ苦さは殆ど感じず、カスタード風チョコの甘さだけが印象に残る。

それでも美味しいのはパイの実自体の実力だが、クリームブリュレ味に期待し過ぎるとちょっと肩透かしを食らうかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パイの実 シェアパック(133g)[チョコレート バレンタイン 義理チョコ]
価格:330円(税込、送料別) (2020/1/11時点)

楽天で購入

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.