気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 雪見だいふく(もちもちミルクティー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミルクティーが雪見だいふくになった!?

タピオカ人気でこれまで以上に注目を浴びるているミルクティー。

そのミルクティー人気に、あのアイス界の大御所である雪見だいふくがコラボというニュースが飛び込んできた。

それが今回レビューする雪見だいふく(もちもちミルクティー)

アイス部分がミルクティー風味になっており、中にはブラックタピオカを彷彿させるようなもちもちソースが入っているという内容。

見る限りでは、かなり研究しながら流行を取り入れた印象。あとは雪見だいふくとして美味しいかという点だ。

茶葉香るミルクティーアイスと、真ん中に入ったもちもちソースの食感が癖になる雪見だいふくです。

ミルクティーとの相性が如何なものか?

それでは、さっそく食べてみよう。

蓋の裏には、今回のミルクティーについての説明とともに温かい言葉が並べられ、冷たいアイスなのに心がほっこりさせられるという心憎い演出が。

食べる前に半分にカットして中を確認。

薄皮のお餅に包まれる形でミルクティー風味のアイスともちもち食感の蜜(ソース)が入っている。

アイスはいつもの優しい口当たりはそのままで、しっかりとミルクティーの香り、味わいが再現されており文句なしの美味しさ。

そこにタピオカのような見た目のもっちり食感のソースが加わり、流行へのアクセントともなっている。

見た目、味わいどれもしっかりと作り上げられ、うまく雪見だいふくとマッチされていた。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.