気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ミニモッチ(バニラクリーム)をレビュー!

投稿日:

[toc]

求肥が入ったもちもちパンを購入!

ローソンベーカリーより、和菓子の材料として使われている求肥風のフィリングが入った菓子パンが新発売。

見た限り、パン自体がもっちり感を特徴としているなかで、さらにもっちりとした求肥とバニラクリームを使い、和と洋の味わいが楽しめそうそうな印象。

求肥風フィリングとバニラクリームを包みました。

素朴な味わいだが癖になる!

食べる前に一つ半分にカット。

中は少し空洞ができているような状態で、そこに求肥風フィリングとバニラクリームが入っている。

生地は見てのとおり決して厚みやボリュームがある訳ではないのだが、もっちり感がすごく、なかなかに食べ応えがある。

さらに中に入っている求肥風フィリングにも違ったもっちり感があり、1個のボリュームは見た目以上にある。

生地、求肥風フィリングとあっさりとした感じで、少量のバニラクリームが唯一のアクセントで、全体的にはかなり素朴な味わいとなっている。

しかし、それが飽きを感じさせない味わいでもあり、ついもう一つと手を伸ばしてしまう。

パンでありながらどこか大福のような味わいもあり、そうしたところも日本人になじみ深い作りである。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.