気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー 恵方巻そっくりなチョコロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

恵方巻をイメージしたチョコロールをローソンで購入!

いよいよあと数日ということでテレビコマーシャルでも恵方巻を目にすることが多くなった。

しかし、まさかローソンで恵方巻をイメージしたチョコロールが売り出されているとは思わなかった。

時期としてはやや尚早ではあるが恵方巻戦線における前哨戦という意味合いが強そうだ。

かく言うおっさんもそれに巻き込まれた形となり、せっかくなのでこの恵方巻もどきのチョコロールをレビューしていこうと思う。

チョコ味の黒い上掛け生地を被せたもちっと食感のスポンジに、チョコクリームとチョコチップを巻き込みました。恵方巻きをイメージしたロールケーキです。

どっかどうみても海苔巻きなロールケーキ!

この恵方巻をイメージしたチョコロールで一番何がすごいって、チョコを使っているとは思えない生地である。

本当に海苔のような見た目に、手触りは海苔巻きそのもので、袋から出してお皿に乗せている状態で見せられれば、まずこれがロールケーキと見破ることは不可能だろう。

わかって食べても、どこか半信半疑な気分にさせられるほどの海苔そっくりな生地には感心させられる(味はチョコロールですよ)

中にはふんわり柔らかいチョコクリームが入っており、全体的に優しい食感で模範的な味わいとなっている。

チョコチップも入っているようなのだが、よほど小さいのかその存在感は限りなく薄く、そこはちょっと残念だったかな。

ただ恵方巻をイメージして作られた点での出来栄えが最高過ぎて、不満に挙げるほどではない。

とにかく分かっていても騙されるレベルのクオリティなので、縁起物と思い一度は手にしてほしいロールケーキである。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.