気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

利恵産業 しっとり濃厚ニューヨークチーズケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

ユダヤ人に愛され続ける湯煎調理のチーズケーキを購入!

前回、記事で紹介した濃厚焼チーズケーキと一緒に購入した『ニューヨークチーズケーキ』を今回はレビューしたいと思う。

初めて食べるので調べてみると、ニューヨークチーズケーキはユダヤ人によって作られたチーズケーキとの事。

オーブンなどで焼くベイクドチーズケーキと違い、小麦粉をほとんど使わず、その分クリームチーズをたっぷりと使い湯煎調理で作られるのが特徴となっているようだ。

特別な製法により作られるため、とてもクリーミーでしっとりとした食感が味わえるようで実に楽しみだ。

湯せん焼きで長時間、じっくり丁寧に焼き上げました。しっとりとした食感の濃厚なチーズケーキです。

人生初のニューヨークチーズケーキを食べた感想!

前回の轍は踏まないと決め、今回はケースから出さずに食べることにした。

湯煎でじっくりと仕上げた製法のため、焼き色などは一切ない。

ならば食感もどこまで違いがあるのかと一口。

…うん、前回の濃厚焼チーズケーキと変わらない。

と言うか味わいも大きく変化はない。ナチュラルチーズオンリーの濃厚な味わいも同じだ。

本格的なニューヨークチーズケーキならば味わいや食感にも独特のものがあるのかもしれないが、今回の物は焼き目があるかないかぐらいしか大差なく、よくあるベイクドチーズの食感だ。

だからと言って不味いわけではない、実際に前回の焼チーズケーキも美味しかった。

ただ、新製法による食感や味わいを目的として購入するならあまりお勧めはしない。それなら濃厚焼チーズケーキのほうが、焼いているぶんチーズの香りも立っているからだ。

味わいが似ている分、価値を見出すとなると珍しい見た目ぐらいかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニューヨークチーズケーキ プレーン (直径約20cm/12ピースカット済み) ホ...
価格:3360円(税込、送料別) (2020/1/16時点)

楽天で購入

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.