気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンローゼ 復刻版すいーとぽてとをレビュー!

投稿日:

[toc]

神戸スイーツのすいーとぽてとを購入!

阪神製菓のブランドサンローゼから発売中の【復刻版すいーとぽてと】を購入。

見た感じ、普通のサツマイモ2個と紫芋1個といった感じだが、原材料にはサツマイモだけしか記載されておらず、着色料での色違いかもしれない。

まぁ、紫芋じゃなくとも美味しそうだったのでその辺は問題なし。大切なのは味や仕上がりである。

スイートポテトに生クリームを入れ窯でほくほくに焼き上げた昔なつかしい素朴な味に仕上げました。

薔薇のような形をしたすいーとぽてとを食べた感想!

形状が薔薇のようで、ちょっと食べるのがもったいないぐらい。

しっとりとした食感と素朴なさつまいもの味わい。

あと、食べてみても色による違いだけなのか最後までわからなかったが、紫芋っぽいほうが僅かに味が濃かったような気もしたかな。

ただ、どちらも昔懐かしいような飾らない味わいが楽しめ、とても美味しかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.