気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポン太青果 ポン太の旨辛ごまみそポン酢をレビュー!

投稿日:

[toc]

ポン太青果第2弾はごまみそぽん酢!

今回レビューするのは、お笑い芸人の土肥ポン太さんプロデュースの【ポン太の旨辛ごまみそぽん酢

ポン太さんの商品を紹介させてもらうのは今回で2度目であり、前回は蜜リンゴチューハイでこれがとても甘くておいしかった。

そのことで信頼も高まり、お酒ではなくぽん酢ではあるが楽しみである。

味の方は、ピリっとした辛さにごまの風味~!

味噌の味わいの中にぽん酢のすっきり感があります!

汎用性が非常に高く、どんな料理でもあいます!!特にオススメは餃子!!

水炊きに使ってみた!

まずは豚しゃぶメインのお鍋に使ってみることにした。

旨辛というだけあり、甘く香ばしいごま味噌の中に赤唐辛子を始めとした香辛料がピリッとした辛さがある。

ただし、食べる中で邪魔するような辛さに訴えるような点はなく、甘辛く、旨辛いぽん酢となっている。

豚肉のもつ脂っこさや独特の匂いに対しても、ゴマやスパイシーな風味によって解消され、すっきりとした味わいで食べられる点も評価できる。

また割と少量つけただけでもしっかりとした味わいが楽しめるので、コスパ面でも優秀。

それでも辛い物が苦手な人や小さな子供には、辛味の部分があるのでそこだけは購入前に考慮する必要があるかもしれない。

焼き餃子のたれとして使ってみた!

餃子はかたくなに酢醤油が一番という考えは変わらないのだが、今回のごまみそぽん酢は思っていた以上の相性の良さを実感させてくれた。

酢醤油にラー油を欠かせない人にも、このぽん酢なら1本で賄うことができる。

餃子の味わいを損なうことなく、いつもと違った味わいが楽しめるという点でも高評価。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.