気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

三ツ矢サイダー とろけるももをレビュー!

投稿日:

[toc]

桃ピューレのとろける甘さが味わえるという炭酸ジュースを購入!

今回は三ツ矢サイダーから発売の炭酸ジュース【とろけるもも】をレビュー。

とろとろになるまで果肉を裏ごししたももピューレを使用し
三ツ矢ならではの製法で仕上げました。
熟れたももの果肉のような口当たりで、とろける甘さが感じられる、贅沢を感じるもも炭酸です。

ピューレという事で期待しすぎると…

桃のピューレを使用しているという事から、そうした口当たりを楽しむことができるのかと思いきや、普通の果汁系炭酸飲料と変わらない。

桃の甘い香りなどは全体的に伝わるので大きな不満点はないのだが、とろけるという強調した文言に応えた内容かと言われれば、桃の香り程度が楽しめる炭酸飲料という印象しか残らない。

やはり、しっかりと果肉が味わえるぐらいの作りでないと、とろけるももという表現は相応しくない気がする。

のど越しには炭酸のシュワシュワ感しか残らなかったので。

あくまで香り程度が楽しめればよいと割り切れる方なら、普通に美味しい桃の炭酸ジュースとなるかもしれない

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.