気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム シャウエッセン チェダー&カマンベールをレビュー!

投稿日:

[toc]

ちょっと贅沢なチーズ入りウインナーを購入!

今回は、以前よりテレビコマーシャルなどで気になっていたウインナーをレビュー。

こだわりの厳選素材により作られた日本ハムのシャウエッセン(チェダー&カマンベール)

1袋に大きめのウインナーが5本入っており、その2袋セットを近所のスーパーにて約400円で購入。

普段はコスパ重視のものよく買っているのでちょっとした贅沢な部類に入る。

それでも、コマーシャルから伝わる美味しそうなイメージに惹かれて冒険してみた(あくまでおっさん的に)

チェダーとカマンベールをブレンドしたチーズを、あらびきのシャウエッセンの肉に混ぜ、天然の羊腸に詰めました。
シャウエッセンのパリッと感や旨みはそのままに、濃厚なチーズが味わえます。

ウインナー好きも納得のクオリティ!

1袋に5本と決して多くはなく、お値段を考えればコスパが良いとは言えない。

しかし、こだわりの素材により仕上げられたということで、量では決してはかれない点もある。

結局は食べてから得る満足感がそれを解決してくれる術ともいえる。

いくつかの調理法が勧められており、まずは最も手間のかからないレンジ加熱を選んでみた。

加熱後の写真。

食べる前から食欲を刺激するような香ばしさが伝わってくる。

そして表面にうっすらとチーズのような見える。

まず驚いたのは、食べたときに伝わってくる【パリッ】とした食感がとても心地よく、ジューシーな味わいだったこと。

そして、写真でもお分かりのようにチーズが中に入っており、その加減がちょうどよく、折角のウインナーの出来を台無しにしないよう考慮された配分となっている。

確かにチーズが一つの目玉であることには変わらないのだが、それでも主役はウインナーで、それを証明するようにこの価格では相当頑張っているクオリティ。

最初は1袋5本という内容量に多少の不満を持っていたが、こうして食べ終えてみると、1本のボリュームから得られる満足感は大きく、いつの間にかそうした不満も霧散していた。

おかずはもとより、酒を飲む人ならこのウインナーだけでおつまみが事足りるだろうという、本格派のウインナーである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【期間限定】 日本ハム シャウエッセン 濃厚チーズ 大容量816g Shaues...
価格:1848円(税込、送料別) (2020/2/1時点)

楽天で購入

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.