気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

餃子計画 米粉で作ったニッポンのギョーザ(塩味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ザ・ニッポンという感じのぎょうざを購入!

今回レビューするのは餃子計画から発売中の【米粉で作ったニッポンのギョーザ(塩味)】

餃子計画といえば以前にレビューした、餃子有名店の監修【いちど食べたらやみつきになる餃子】が美味しかった。

今回は有名店の監修ではないが、生地には米粉、中の具材も国産にこだわり、これぞ日本のぎょうざと銘打つ当たり、かなりの自信作とみた。

40個入りで約700円という市販の冷凍餃子にしては決して安くはないが、原材料にこだわって作られたものと考えれば高くもない。

あとは、それが美味しさに結実しているかを確かめようと思う。

「米粉」のもっちり皮で「国産の具(国産野菜、国産豚肉使用)」をやさしく包んだニッポンスタイルのギョーザです。大容量・さっぱり塩風味!

米粉と国産にこだわった餃子を食べた感想!

餃子はトレーパックなどに並べられていることもなく、直接バラバラな状態で入っていた。

ただし、一つ一つがきれいに冷凍され、塊のようになっていることはなかった。

フライパンいっぱいに並べて焼いていく。

出来上がりがこちら。

餃子のたれを少しだけつけて食べてみることにした。

うん。塩味というだけありとてもさっぱりとした味わいだ。

肉餃子が大好きなおっさんとしてはちょっと味気なくも感じたが、野菜餃子などが好きな人にはピッタリな一品となりそう。

しかし、この餃子を食べるうえで最も印象に残ったのは中の具材ではなく、米粉を使った皮部分だ。

もっちりとしているならさほど珍しくもないのだが、この餃子の皮は焼き餅のようなカリカリとした食感がある。

その歯応えある食感が面白いと評する人もいれば、お年寄りや小さな子供には負担にもなるのではとも思った。

総評としては、餃子の味自体はさっぱりとして万人受けだが、皮に少し人を選ぶ癖があるかな。

それでも国産にこだわった点は安心安全という観点でも高い評価ができる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★即納★【COSTCO】コストコ通販餃子計画 黒豚餃子(国産) 50個入り(冷凍食品)
価格:1399円(税込、送料別) (2020/2/3時点)

楽天で購入

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.