気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

伊藤ハム ホットプレートで簡単チーズフォンデュをレビュー!

投稿日:

[toc]

ホットプレート使用で簡単というべきか…

伊藤ハムより発売中のホットプレートで簡単チーズフォンデュを購入。

以前にこちらでレビューしたふぉんじゅ亭はレンジ専用を前提とした商品内容だったが、こちらは商品名でも伝わるようにホットプレート調理を勧める内容(一応レンジ調理も可能)

正直、手間の面倒さからもホットプレート前提は時代錯誤な気もした。

それでも製造があのふぉんじゅ亭をつくった六甲バターということで、それなら食べてみようかと思った。

ホットプレートではなくレンジ調理を選択!

ホットプレート用のアルミ皿にチーズソース(2~3人前)が入っていた。

ホットプレートを出す手間が面倒で電子レンジで加熱する方法を選択。この場合、アルミ皿は使えないので自前の耐熱皿を用意する必要がある。

手順はシンプルで、耐熱皿にチーズソースを移した後はサランラップをかける。つぎに爪楊枝などで数か所穴をあけてからレンジで加熱。

加熱後の写真がこちら。

程よい感じのとろみ具合となっている。

今回のチーズフォンデュのために用意した材料。

底が深い耐熱皿でも問題なくチーズを絡めることができた。

不要となったアルミ皿をここで利用。

さて、その出来はと言えば前回レビューした同じチーズフォンデュに比べると、少し味に深みなどはなく、しょっぱさが口に残る感じが気になった。

販売メーカーこそ違うが製造は同じ六甲バター。しかし原材料を見比べてみると、似たような内容の中で前回のものに入っているコンソメやクリームが見当たらない。

それもあるのか、チーズのきつさだけが目立ってしまい、口当たりにまろやかさがない。

あと、やはりホットプレートの調理を前提とした商品内容(お皿)は時短を好む傾向の中では準備の手間が否めない気がした。

個人的にはいろいろな意味でふぉんじゅ亭の方がよかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花畑牧場 チーズフォンデュペースト1kg【冷凍配送】
価格:2460円(税込、送料別) (2020/2/3時点)

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.