気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本海みそ(雪ちゃんのこうじ味噌)をレビュー!

投稿日:

[toc]

雪ちゃんのこうじ味噌を購入!

今回は、かわいい雪ん子のデザインが目を引き購入した日本海みそをレビュー。

国産米と皮をむいた白目大豆を靭岳の郷の名水を使い理想的環境でつくっています。

さっそくお味噌汁を作ってみた!

お味噌汁を作る前にどんな味なのか気になり、少しだけ味噌を舐めてみるとちょっと辛い感じだった。

とりあえずお玉に適量の日本海みそを乗せる。

お鍋にはお味噌汁用の具材に火を通し準備完了。

そこに日本海みそを加える。

あとはしばらく弱火をかけながらお味噌が溶ければ完成である。

出来上がりがこちら。

白い粒は米みその特徴とされる米麹。

味噌だけを舐めてた時には辛さだけが口に残り辛口なのなかと思っていたが、いざ飲んでみるとすっきりとした味わいで癖が一切ない。

白味噌のような特徴的な甘さはないが、何杯飲んでも飽きない口当たりの良さと米みそによる自然な甘さが優しい味わいを生んでいる。

体調がすぐれないときなどでも、このお味噌汁なら飲めるかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本海味噌 雪ちゃん(特撰) パック 容量:1kg
価格:462円(税込、送料別) (2020/2/17時点)

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.