気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

雪印 ミルキーソフト(いちご味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

あのミルキーがパンスプレッドとして登場!

ペコちゃんでも知られるミルキー(いちご味)がパンスプレッドとなり発売しているのを見かけ購入。

キャンデーでは子供のころからお世話になっていたが、まさかパンに塗る形で味わうことができるとは思わなかった。

あの病みつきになってしまう濃厚なミルク感も楽しめるのか、しっかりレビューしていこうと思う。

簡単なケーキを作ってみようと用意したもの

ペコちゃんのキャラが起用されているので、パッケージから可愛らしいデザインとなっている。

作りはこんな感じで、ぱっと見ではマーガリンなどと変わらないかな。

ヤマザキパンより発売している【やわらか卵のシフォンケーキ】を使い、シンプルなケーキを作ってみようと思う。

ケーキ作りとトーストに使ってみた感想!

このまま食べても十分においしそうなのだが、今回はミルキーソフトを塗って食べてみようと思う。

果物やチョコなどのトッピングは一切なし。

表面にたっぷりとミルキーソフト(いちご味)を塗ったシンプルなケーキ。

食べてみた感想はと言うと、

マーガリンに少しだけいちごミルク風味を加えたという仕上がりで、ミルキーさや甘味なども思ったよりなく、正直そのまま塗って食べるのは、かなり胃がもたれる。

ついついミルキーということでホイップクリームまではいかなくとも、甘みのあるスプレッドと思ってしまうが、これはバターやマーガリンに近い。

そのため、直接に塗ったり乗せたりして食べるには、しょっぱさが強すぎる気がした(カロリーも馬鹿にならないし)

スプレッド自体もそれほど柔らかくもなく固形に近い感じなので、どうしても塊を食べている風になり、重い印象も拭えない。

捨てるのも勿体ないので、結局マーガリンやバターのようにトーストに塗って食べるのが一番合っている気がする。

ただし、それなら本当のバターを使った方がはるかに美味しい。

正直、ミルキーらしさやいちご風味に関しても全く期待外れで、用途も直接塗ったりして使うには脂っぽい上にしょっぱいだけで、体に悪そうな味しか口に残らない。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.