気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 宇治抹茶ラテフランスをレビュー!

投稿日:

[toc]

抹茶ラテをイメージしたクリームが入ったフランスパンを購入!

神戸屋の人気商品であるソフトフランスシリ-ズから期間限定で【宇治抹茶ラテフランス】が登場。

という事でさっそく購入しレビューしていこうと思う。

ほろにが宇治抹茶味クリームと、ホイップをダブルでサンドしたフランスロールです。

ラテ部分はともかく…

中を見てみると、しっかり端から端までホイップクリームと抹茶クリームが入っている。

メーカーによっては、肝心の中身をケチっている所があるから確認はしないとね。

正直、飲み物であるラテ部分をパンでイメージさせるのは至難だと思うし、食べてそれを感じることはなかった。

ただ、抹茶クリームの香り高さやほろ苦さに関しては、さすがは宇治を名乗るだけあるという仕上がりで、安っぽさがみじんもなかった。

甘く、ふんわり食感のホイップクリームがより抹茶のほろ苦さを際立たせる役目をはたし、味わいが対立することなく調和していた。

生地もソフトフランス独特の優しい食感で食べやすく、最後まで飽きることなく美味しくいただけた。

抹茶クリームの出来が本当に良いので、抹茶好きな人にはぜひともお勧めしたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【濃厚宇治抹茶のお餅食感プリン 10個入(2個入×5セット)箱入】 食べたらわか...
価格:5790円(税込、送料別) (2020/2/5時点)

楽天で購入

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.