気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エクセルシオールカフェ フランボワーズショコラ・モカ カップをレビュー!

投稿日:

[toc]

おフランスの香り漂うショコラドリンク!

お店で見かけたときの第一印象が、とても長い商品名とおしゃれな雰囲気漂うパッケージだった。

あとフランボワーズとはフランス語でラズベリーを意味するとのことも、この商品のおかげで知ることができた。

そんな異国情緒が溢れる飲み物を、全くそれと縁がないおっさんがレビューしていこうと思う。

クーベルチュールチョコレートを使用したコクのあるショコラドリンク。

ラズベリーパウダーとエスプレッソを合わせ、ほどよい酸味を感じる味わいに仕上げました。

優雅なチョコレートドリンク!

飲む前に何度か振ってからと書かれていたのでフリフリした直後の写真。

あのままでは美味しそうに見えないのでコップに移し替えてから頂くことにした。

これまで市販のチョコレートドリンクは何度か飲んできたが、どれも濃厚であったりとろりとした独特ののど越しが印象的だった。

しかし、今回のチョコレートドリンクはラズベリーが加えられている事により、チョコ一辺倒な香りではなくフルーティーな風味を感じられた。

爽やかな香りと味わいがちょっとお酒のような風味を感じさせ、これほど優雅な雰囲気を漂わせたチョコレートドリンクは他にない。

チョコレートの甘さとラズベリーの香りの配分も素晴らしく、のど越しもさらりとしているので飲みやすかった。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.