気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 雪見だいふく(もちもちパンケーキ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

雪見だいふくがパンケーキになった?

なんと、パンケーキをイメージした雪見だいふくが新発売。

パッケージから伝わる情報によると、アイスクリームがパンケーキ風味となっており、さらにアイスの中にカナダ産のメープルシロップを使ったソースが入っているとのこと。

正直、文字による情報だけではどんな味になっているのも想像がつかない。

それほど奇をてらった感が強い印象で、好奇心がくすぐられる。

奇をてらった感からは想像のできない…

いつもなら真っ白なお餅部分もしっかりパンケーキの生地を思わせる仕上がりとなっており、形から入るにしても見事な入り方だ。

雪見だいふくシリーズ恒例のほっこりするメッセージがふた裏部分に綴られている。

内容に目を通すと、これはもう雪見うさぎちゃんからのラブレターですよ。

第一印象はインパクト重視のフレーバーだった。

しかしっ!!

いざ食べてみると、アイスからは焼き立てのパンケーキによる香ばしい風味がしっかりと伝わってくる。

あまりの再現度に驚きを抑えきれないなかで今度は濃厚なメープルソースまでやってきて、もう完全にパンケーキを食べている感覚に支配されてしまう。

冷たいアイスを食べていると頭で分かっていても味覚がこれはパンケーキだと訴えてくる仕上がり具合に文句のつけようもなし。

もちろん、もちもち食感などをはじめ雪見大福らしさは一切損なわれていないのでご安心を。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.