気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 練乳&あまおう苺クレープをレビュー!

投稿日:

[toc]

あまおう苺を使ったクレープアイスを購入!

森永よりコンビニ限定で発売された練乳&あまおう苺クレープを購入。

まぁ、購入したのはコンビニではなくいつもお世話になっている激安スーパーディオなのだが、おかげで格安価格で入手することができた。

あまおう苺の果汁を使ったアイスに加えてピューレで作ったソースまであり、まさにあまおう尽くしと言う印象だ。

あまそうな練乳とあまおう苺のクレープの評価は?

練乳と苺と言う無敵の組み合わせなるクレープアイス。

当然、不味いわけがなく、むしろわざわざ苺の王様であるあまおうを使用している分だけ、美味しさプラス贅沢気分を味わえる仕様となっている。

果汁のみならず練乳アイスにもかけられたピューレ仕立てのソースにより練乳の持つ甘さが程よい加減となっており、そのため苺の甘酸っぱさを前面に出した仕上がりは、練乳よりも苺をメインに買われる人にこそ満足されるだろう。

そして地味ながら、クレープ生地の繊細な歯触りとふんわり仕上げは森永の仕事の素晴らしさを改めて実感させられるレベルで、クレープアイスの土台をしっかり支えている。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.