気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キョクヨー カレーパンみたいな包み揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

おやつのようなカレーパンみたいな揚げ物を購入!

水産加工品に関しては手堅い印象のキョクヨーが放つ、ちょっと変わり種の冷凍シリーズ。

今回購入した【カレーパンみたいな包み揚げ】もそんなシリーズに名を連ねるようなにおいがプンプンしてならない。

まずカレーパンのような作りに見た目から冷凍のおやつかと思いきや、お弁当のおかずにと勧めている点も困惑させる一因となっている。

不思議な印象ばかりを残して、結局のところ食べてみて判断というところがキョクヨーの遊び心がみられて面白い。

あとは、おやつにしろおかずにしろ、味はどうなのかという点をレビューしていこうと思う。

カレーパンのようなスナック感覚の包み揚げです。ソテーしたたまねぎと、様々なスパイスを配合することで本格的な味に仕上げました。

おやつにもおかずにもなる!

解凍前の写真。

この時点では特別カレーパンのようには見えない。

しかし、解凍してみるとぐっとカレーパン近づいた。

ついでに匂いまでもカレーパンを思わせる。

中にはカレーパンの中身のようなフィリングが入っており、それがまたちょっとピリっとくる辛さで美味しい。

サクサクとした衣とその食感もカレーパンによく似ており、もうカレーパンみたいなという文言に拘るのが疲れるぐらい本物と遜色ない仕上がりだ。

ただ普通のカレーパンとの違いと言えば、今回は普通に炊いたご飯と食べてみたがおかずとして認識できる点だ。

みたいなという部分がそうした幅を持たせることに成功しているからこそおかずとしても食べられるし、カレーパンとしておやつでもいけるというふり幅を実現している。

その不思議な魅力にストックしておくと何かと便利な冷凍食品だと思った。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.