気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ジャイアントコーン(大人の抹茶&濃茶)をレビュー!

投稿日:

[toc]

抹茶と濃茶を組み合わせた大人のジャイアントコーンを購入!

大人の味覚にターゲットを絞った大人のジャイアントコーンシリーズ。

今回は宇治抹茶に濃いお茶の旨味を凝縮した特製ソースというこれまた渋い組み合わせで、がっつりとおっさんの琴線に触れてくる内容だ。

宇治抹茶クランチとチョコのトッピングに、とろける濃茶ソースが入った抹茶アイス、ココアワッフルコーンの組合せで、濃くとろける大人のジャイアントコーン。カラダにうれしい、ポリフェノール200mg入り

大人だからこそ美味しいと感じる仕様が堪らない!

クランチチョコも宇治抹茶を使うという高級志向で、さすがは大人のジャイアントコーンだ。

コーンの中にはたっぷりの抹茶アイスが入っており、その中にある黒い塊が濃茶ソースでとろりとした食感が特徴的だった。

見た目こそ黒蜜のようだが実際は濃茶ソースなので甘さはなく、そのぶお茶の濃い成分が凝縮されたような味はほかではめったに味わえず、とても印象に残った。

大人アイスと言うだけあり、全体的に甘さ控えめでその分、お茶の旨味や程よい苦みなどアイスとして楽しめるという、お茶好きには堪らない趣向を凝らした仕上がりとなっている。

抹茶を使ったアイスは数多かれど、そこに敢えて苦みのある濃茶を加えた今回のジャイアントコーンは素晴らしい攻めの姿勢と新しい和のアイスを提供してくれたと思う。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.