気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

西沢珍味 焼きねぎ味噌(うま辛仕立て)をレビュー!

投稿日:2020年3月6日 更新日:

[toc]

焼きねぎ香るご飯に合う味噌を購入!

以前にこちらのブログでもご紹介させてもらったふき味噌を購入した西沢珍味より今度は焼きねぎ味噌を購入してみた。

ネギは風邪予防にも良いと言われているし、美味しいご飯のお供の上に健康にも良いのなら一石二鳥である。

香ばしい焼きねぎと味噌の甘さにピリッと唐辛子が後をひく美味さ!
おにぎりの中身は焼きねぎ味噌で決まり!
そのままお酒のおつまみに♪ホカホカご飯のお供に!キュウリ味噌にも最高です!
焼きおにぎりにも、味噌田楽でこんにゃくにのせても抜群の美味さ!
湯豆腐に乗せたら溶け出したあとのお汁も飲んでしまいたくなりますよ!

旨辛仕立てと言う表現がピッタリな焼きねぎ味噌!

タップに移し替えている最中からも味噌の良い香りが伝わってきた。

旨辛仕立てと言う表現がピッタリな子供でも安心して食べられそうな塩梅の辛さで、全体的には甘口のお味噌と焼きねぎの香ばしさがご飯のお供としてマッチ。

欲を言えばもう少し焼きネギが入っていても良かったかなと思うが、それでも味噌とのバランスを考えれば品よくまとまっており、ご飯に合うお味噌メインで楽しむ分には十分な満足が得られた。

後日、湯豆腐にもトッピングして食べてみたが、味噌と焼きねぎの風味が淡白な味わいに程よいアクセントとなって美味しかったです。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.