気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク さくらラテプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

春の香りを届ける桜香るプリンを購入!

トーラクより、春を一足早く先取りした【さくらラテプリン】が発売。

春の演出として桜花の塩漬けをはじめとする桜加工品にいちごジャムをプラスするなど、季節だけでなくスイーツとしても興味を引く内容だ。

いち早く春色を感じていただける、季節を先取りした期間限定のスイーツです。「さくら」×「いちご」の旬の組み合わせで、春らしい味わいに仕上げました。

さくらのプリンの中に素材感を残した甘酸っぱい「とちおとめいちごジャム」を閉じ込めています。また、桜花漬けと桜葉漬けを使用していますので「さくら」本来の風味をお楽しみ

春を一足先に頂いてみた感想!

桜を思わせる淡い色は見ているだけで優しい気持ちにさせてくれる。

プリンはとてもクリーミーでいて、ほんのり桜の風味を味わえて、まさに春らしいスイーツに仕上げている。

お皿にひっくり返した状態で移してみた。

すると、塊となったいちごジャムが幾つか入っていることが確認。

普段から口にするいちごジャムと味わいは変わらないが、桜風味のクリーミーなプリンの中で、その甘酸っぱさはいつも以上に際立った印象でとても美味しかった。

見た目、味わいともに桜をイメージしてよく作られた感じでとても好印象を持てたプリンだった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.