気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ デニッシュエクレールをレビュー!

投稿日:

[toc]

エクレアのようなパンを購入!

パスコよりエクレアのような菓子パン【デニッシュエクレール】が発売。

子供のころからシュークリームやエクレアにかがなかったおっさんとしては買わないわけにはいかない。

生地はデニッシュパンという事で、果たしてどんな仕上がりとなっているのか楽しみだ。

デニッシュにミルクホイップクリームをはさみ、チョコでコーティングしました。

エクレア部分に不満はないが…

通常のエクレアの数倍ある大きさ。

まあ、菓子パンでは驚くようなサイズではないのだが、そう錯覚させてしまうのは外観が本当にエクレアを再現ているからだろう。

デニッシュ生地の部分が本家と違うのでやや歯ごたえのある食感だが、味わい全体はエクレアファンも納得の出来だと思う。

何よりパン全体にチョコレートが惜しみなく使われているので贅沢感が半端ない。

しかし、欠点もある。

それはどこをどう持とうと手がチョコレートで汚れてしまうことだ(それもけっこう派手に)

まず外出先では困ってしまう。また小さな子供に食べさせてしまうとチョコレートで汚れた手でその辺のものをベタベタと触られてしまい目も当てられない。

そうなると対処方法は、袋に包んだ状態で少しずつ出しながら食べていくしかない。

それでも直接持たないと気が済まないという人は、手がチョコまみれになってしまう覚悟だけはしてほしい。

そんな大きな欠点を残してはいるが、エクレアをイメージした菓子パンという点ではよく出来ており高評価。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.