気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん 至福の食卓焼そば( 濃厚お好みソース味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

もちもち太麺による至福の食卓やきそばを購入!

マルちゃんより発売の【至福の食卓】濃厚お好みソース味の焼そばを購入。

焼きそば用の麺とソースが2人前用意されており、あとはお好みの具材を準備するだけでよいのでお手軽さが売り。

ただ最も気になるのは、至福と表現だけに値する味わいなのかという点だ。

こだわりぬいた大人の味わいとも表現されているので余ほどの自信が窺え、レビューするのが楽しみである。

素材の旨味を引き出して、濃厚でありながら後味スッキリ!大人の味わいに仕上げました。

歯応えのあるコシ、もちもち食感の太麺!ポークエキスの旨味、たまねぎやりんご果汁の甘さを加えた濃厚なお好みソース味の焼そばです。

至福の食卓やきそばを作っていこう!

太麺とソースが個別で2人前入っている。

分けて使えるので1人暮らしのひとにも便利な仕様。

別に用意したのは豚バラ肉にスーパーで売られていたカット野菜。

それでは調理を始めていこう。

まずはフライパンで野菜と豚肉を炒めていく。

具材に火が通ってきたら太麺を2人前加える。

このときに麺をほぐすために50㏄の水を加える。

麵にも火が通ったら仕上げにソース(2人前)を加え全体に絡めていく。

そして出来上がりがこちら。

濃厚ソースというだけあり香ばしさが堪らない。

至福の食卓焼そば( 濃厚お好みソース味)を食べた感想!

まず、商品の特徴の一つとして伝えられていたもちもち食感の麺については、偽りなしのボリュームある食感でもっちりとしながら噛み切りやすく、程よい歯ごたえも楽しめる太麺に仕上がっていた。

一方で濃厚な味わいを謳っていたお好みソースに関しては、思っていたよりも大人しい感じで正直、拍子抜けした。

決して不味いわけではなく、マイルドな仕上がりでピリッとしたアクセントも皆無で、ただ普通のソースで仕上げたという印象。

好意的に解釈すれば、子供やお年寄りでも負担なく食べられる優しい味わいという感じだ。

ただし、大人の味わいと表現し、さらに濃厚を謳うのであればこの仕上がりは真逆に感じてしまい、なんだか釈然としないものが残った。

もっちり食感の太麺がよかっただけにソースが平凡というのは、やはり残念と言うべきかな。

とは言っても、全体の完成度は流石マルちゃんという出来なので、大きな不満はなかったことも記述しておく。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.