気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 薄焼き明太チーズパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ピザのような明太チーズパンを購入!

今回はローソンより発売の薄焼き明太チーズパンをレビュー。

薄焼きや明太チーズという点よりも、とにかくお腹だけは満たされそうな雰囲気に押される形で購入を決めた。

購入後、パッケージに記載されていた【からみの苦手な方はご注意ください】というメッセージにドキッとするものを覚えたが、まぁ総菜パンだから心配するほどではないだろうと自分を勇気づけた。

もちもちとしたパン生地に、明太フィリングとチーズを広げ、明太ソースを全面にかけた商品です。

商品から伝わるイメージとは…

やや歪な長方形の見た目はお世辞にも食欲を掻き立てるような要素は皆無で、まるで素人が作ったのかというレベルだ…

そして明太チーズ部分。この総菜パンのメインを張る訳だが、驚くほど存在感がなく曲線状に描かれた赤いソースのような部分が明太ドレッシングなのだろうが、あまりに量が少ない上、僅かな味わいしかない。

パッケージで辛味が苦手な人はと心配するメッセージを添えながら、苦手どうこうではなく明太の味自体が限りなく少なく辛さを感じることの方が困難である。

それはチーズでも言えて、とにかく存在感が薄い。

薄焼きってそういう意味と皮肉を言いたくなる出来の悪さだけが目立つ。

パンの生地もピザの生地を真似た作りで、無駄に歯応えだけあって食べ辛さだけが印象に残った。せめて明太チーズ部分だけでもしっかりとしていれば食感の部分も活きたのかもしれないが…

とにかくローソンのパンでは珍しいほどの駄作だった。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.