気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

栄屋 超ダブルシュークリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

超デカく豪華なシュークリームを購入!

栄屋乳業から発売の【超ダブルシュークリーム】を購入。

超の一文字がデカデカと刻まれているように、パッケージ越しからも伝わるビッグサイズ。

ゆうに普通のシュークリームの2倍は超えていると思われるサイズ感には大の男でも圧倒される。

そして、大きさだけが売りではないようで、自家製のクリームや北海道産の生クリームを使用などクオリティにもこだわりを感じ、これは期待が高まる。

自家製カスタードを使用したブレンドクリームと北海道産生クリーム入りホイップの2種のクリーム。

超の一文字に応えられるのか?

お皿を覆いつくしてしまいそうなビッグサイズは圧巻。

嵩もかなりあるので、大人でも手に余るスケール感はまさに超の一文字が相応しい。

超は何もシュークリームのサイズだけを意味するのではない。

ダブルクリームにおいても同じでふんわり生地の中にはたっぷりのクリームが入っており、その口当たりの滑らかさと濃厚さは市販レベルをはるかに超えた美味しさ。

欠点というべき点はないが強いて挙げるなら、大人でも余す大きさをどう攻略するかというところだが、それもこの超ダブルシュークリームの楽しみ方の一つともいえるので、やはり完全無欠のシュークリームと言えそうだ。

生地、クリームどれを置いても素晴らしい出来で、そこに加えてリーズナブル価格というのだからコスパ面でも最高だ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.