気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ツインクリームのたまごメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

たまご尽くしのメロンパンを購入!

ローソンよりたっぷりの卵を使ったメロンパンが発売中。

生地は当然、中のクリームに至るまでたまごを強調した作りは、何か卵の呪いをかけられたかのようなこだわりぶりだ。

ともかく、存分に卵を楽しめそうなこのメロンパンを今回はレビューしていこうと思う。

たまごをたっぷりと使用したメロンパンに、滑らかな口どけのカスタードクリームとホイップクリームの2種類を絞りました。

たまごの優しい風味に包まれたメロンパン!

メロンパンの生地は上下を半分にカットされたものをサンドした作りとなっている。

その為、このようにキレイな形で分離させることができる。

そして、流石はローソンのクオリティと言うべきか、中には2種類のクリームがたっぷりと入っておりこれだけでも満足感が高い。

しかし今回のメロンパンはクリームがメインではなくたまご押しと言う点である。

その点に関して言えば、普通のメロンパンに比べて生地からふんわりと卵の風味が伝わってくる仕上がりとなっている。

人によってはもっと卵の風味が強ければと思われるかもしれないが、あまり強すぎると生臭さも強調されるので個人的にはこれぐらいでちょうどよいと思った。

クッキー生地のサクサク感や黄身のような仕上がりのカスタードクリームの滑らかな口当たりと、全体的にマイルドな味わいで朝食にも打ってつけ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.