気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

U.F.O. カレー専用濃い濃いソース付きカレー焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

カレー専用ソースがついたカップ焼きそば!

カレー味のカップ焼きそばはこれまでも数多く出てきたが、カレー専用のソースを付属させたものはなかった気がする。

少なくともおっさんは初めてであり、一体それがこれまでのカレー味のカップ焼きそばとどれほど違うのかが気になり購入してみた。

メーカーによる商品説明

1. 麺
コシのある中太ストレート麺。
2. ソース
クミンが特長のカレー味の焼そばソース。
3. 具材
ニンジン。
4. 別添
麺とよく絡むようにとろみをつけた "カレー専用濃い濃いソース"。一滴一滴までコクと旨みと香りを凝縮した「日清焼そばU.F.O.」の代名詞ともいえる濃厚ソースです。

濃い濃いソース付きの焼きそばを作っていこう!

右のピンク色のパッケージがカレー専用である濃い濃いソースのようだ。

それでは、ふたの表に記載されている手順に従い調理していこう。

かやく(具材)は麵の下に予めセットされている。

お湯を注ぎ、蓋をしてその上に液体ソースを乗せて温めていく。

湯切り後、茶色のパッケージの液体ソースをかける。

一度、麵と液体ソースを混ざ合わせる。

最後に仕上げようである、カレー専用濃い濃いソースをかければ完成。

カレー専用ソースはペースト状となっており、このままでは少し食べにくいので同じよう混ぜて食べることにした。

カレー専用ソース付きのUFOを食べた感想は?

これまでカレー味のカップ焼きそばと言えば、カレーに使う香辛料だけで味付けしたもので、正直言うとスパイスの風味がずっと口に残りクドさを感じるものも多かった。

しかし今回はカレー専用のソースがそれを調和させており、カレーの風味を損なわずマイルドな口当たりに仕上げていた。

これによりスパイス特有の匂いや刺激が抑えられ、子供でも食べやすい優しい味わいとなっている。

香辛料の風味や強い辛さなどは本家のカレーで楽しめばよく、焼きそばなら今回の塩梅ぐらいがちょうど美味しく感じた。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.