気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 焼チーズケーキロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

ベイクドチーズケーキ風のロールケーキを購入!

今回は、ローソンで購入した焼きチーズケーキロールをレビュー。

パッケージ越しからも確認できる、しっかりとした焼き目からも美味しそうなイメージが膨らむ。

チーズペーストを練り込んだベイクドチーズ風生地に、チーズフィリングをトッピングし、チーズクリームを巻き込みました。

卵焼きのようにも見えるチーズロールケーキを食べた感想は?

ベイクドチーズ風の生地は光に反射しきらめく生地は美しささえ感じる。

見方によってはちょっと焦げた卵焼きに見えなくもないが。

断面から見るとほとんどロールケーキ。

表面の薄皮部分と中の生地によって食感が違い、これが一つのアクセントともなっていて面白かった。

異なる食感の生地それぞれにチーズが使われている上、その生地に包まれる形でクリームチーズも入っているので、チーズロールケーキとしての名目はしっかり保っている。

もしこのロールケーキが濃厚を謳っていたら少し首をかしげたくなるが、それなりにチーズを楽しめて、一つのボリュームもけっこうあるのでコスパ的に優秀。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.