気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

一平ちゃんの夜店焼そば(キムマヨ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

キムチ風味マヨネーズが付いた一平ちゃん!

夜店の焼そば一平ちゃんからキムマヨ味が登場。

一平ちゃんは大好きなカップ焼きそばの一つなので、試してみないといけないと購入。

果たしてこの新フレーバーがどんな味わいをもたらしてくれるのか。

商品の特長
1. めん
適度な硬さがあって食べ応えがある細麺です。
2. ソース
濃口醤油に、ビーフの旨みとラー油、ガーリックオイルにキムチ風味を合わせたソースです。
3. 特製マヨ
卵黄のコクと唐辛子の辛味にキムチ風味を加えたマヨです。
4. かやく
彩りがよく、食感のアクセントになるキャベツです。
5. ふりかけ
キムチシーズニングパウダー、唐辛子を組み合わせた刺激的なふりかけです。

商品内容と調理!

付属品は3種類。どれもキムチ風味の調味料というから驚きである。

かやく(具材)は予め麺と一緒に入っている。

熱湯を指定の線まで注ぎ、蓋をして3分待つ。

湯切り後。

液体ソースの中にはキムチ風味の調味料やラー油が入っていることで一部赤い液体などがみられる。

マヨネーズのしっかりと色を見るため、マヨビームは禁止にした。

以前に購入したことがあるキムチマヨネーズを似た色合いと風味である。

出来上がりがこちら。

キムチ一色の一平ちゃんを食べた感想!

正直、美味しいというよりもキムチの辛さを際立たたせるような仕上がりに感じた。

味覚に訴える辛さもそうなのだが、嗅覚からも結構な刺激臭があり、辛さ耐性に匂い耐性も必要なカップ焼きそば。

食後、部屋に暫く強い匂いが充満し、換気やルームスプレーの必要がある。

これでもかというキムチ押しでのインパクトはあるが、次も食べたいという病みつきになる辛さはなく、普段の一平ちゃんならそんなことはないのだが、とにかく味わいが単調すぎて途中で飽きてしまう。

ネタにはなるがファンにはならないカップ焼きそばだった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.