気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 塩バニラプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道産の生乳をたっぷりと使った塩バニラプリンを購入!

北海道乳業より、お得意の生乳をたっぷりと使った塩バニラプリンが発売。

これまで数々のスイーツ・デザートで魅了されてきたメーカーだけに期待も高いので本当に楽しみだ。

北海道産のおいしい生乳と自社製の生クリームを使用した「塩バニラプリン」を発売します。ミルクリッチなコクとバニラの風味に、幾度も試作を重ねた絶妙なバランスの塩を組み合わせることにより、素材本来の美味しさが一層楽しめるプリンに仕上げました。風味豊かな味わいをお楽しみください。

塩加減によっては心配もあるが果たして…

一見、普通のプレーンヨーグルトと変わらないがプリンである。

それは食べてみた瞬間に、至福の味わいとして証明された。

ミルクの風味とコクが凝縮されたバニラプリンは単品でも十分に美味しいレベル。そこに絶妙な塩加減が加えられていることで、後味がさっぱりとした仕上がりとなっている。

ミルクに関しては北海道乳業なので期待も信頼もしていたのだが、塩の匙加減次第ではそれが損なわれる心配もあった。

結果的には、バニラプリンの美味しさをより引き出すことに成功し、甘さと濃厚さの中にあるちょっぴりの塩味が風味を引き立てていた。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.