気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フンドーキン 香ばし粗挽きクリーミーナッツドレッシングをレビュー!

投稿日:

[toc]

3種類のナッツが使われたクリーミードレッシングを購入!

フンドーキンより発売中のカシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンド、3種のナッツを粗挽きにしたクリーミードレッシングをレビュー。

サラダはもちろん、肉料理などでも使えるようでそれならばと購入してみた。

フンドーキンの香ばし粗挽きナッツドレッシングは、アーモンド、カシューナッツ、 マカダミアナッツ3種のナッツを粗挽きにした、つぶつぶ食感のドレッシングです。クリーミーで濃厚なコクがあるので、いろいろな料理に合います。

少し癖はあるがそれ以上に魅力もあるドレッシング!

それでは、さっそく使っていこう。

まずは豚肉を炒めたものにかけて食べてみることにした。

いつもはおしょうゆベースのたれで食べているのだが、それに比べると味わいが全く違う。

まず、ナッツによるクリーミーな香ばしさもさそうなのだがドレッシング全体の味わいがとても甘く、さらにずっと口に残る酸味などがある。

口当たりもさらりとした感じではなく、トロリとした感じであっさりとしたドレッシングやたれを好む人には、やや不向きかもしれない。

ただ、ナッツによる香ばしさは食欲を刺激するだけでなく、肉の臭みけしに一役買ってくれるし、少量でしっかりとした味付けにもなるのでコスパは悪くない。

それでも甘酸っぱさが最後まで口に残るインパクトある味には、しっかりと好みが分かれそうだ。

次に試したのがエビフライ。

味わいが少しタルタルソースにも似ているところもあり、先ほどの料理よりもマッチしていた。

やはりここでもナッツのクリーミーな風味が魚介類特有のにおいを解消してくれることに役立ち、最後まで香りを楽しみながら食べることができた。

甘さもあるので子供も好みそうなドレッシングと言えそうだ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.