気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

八ちゃん堂の冷凍たい焼きをレビュー!

投稿日:

前回、日本で初めて冷凍たこ焼きを開発した八ちゃん堂のたこ焼きをレビューした。

そして今回は、一緒に購入した冷凍たい焼きをレビューしていきたいと思う。

[toc]

八ちゃん堂の白いたい焼き(カスタード)を購入!

一時、大ブームとなった白いたい焼きだが、最近ではお店などでもめっきりと見なくなってしまい一ファンとしては寂しい思いもしていたのだが、八ちゃん堂で売っているの知り購入。

最初にレビューするのは大好きで仕方がないカスタードクリーム。

生地(小麦粉、砂糖、でんぷん、植物油脂、卵白粉末、食塩)、フラワーペースト(水あめ、植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、乳蛋白、鶏卵、食塩)、加工でんぷん、トレハロース、膨脹剤、増粘多糖類、乳化剤、香料、保存料(ソルビン酸)、着色料(ベニバナ黄、カロチン)、酸味料、
(原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

生地はまるでお餅のようにもっちり感があり、これぞ白いたい焼きの醍醐味という食感が味わえる。

サイズはやや小ぶりであるものの、10個入りで1000円という事を考えればミニサイズという事もなく、もちもち生地により腹持ちもあるので不満に挙げるほどでもない。

カスタードクリームについてもふんわりと軽く滑らかな舌触りで文句なし。強いてあげればもうちょっと量があれば大満足だったかもしれない。

 

八ちゃん堂の白いたい焼き(小豆)を購入!

カスタードクリームと双璧をなすほど人気の小豆をレビュー。

こちらもカスタード同様に10個入りで1000円となっている。

生地(小麦粉、砂糖、でんぷん、植物油脂、卵白粉末、食塩)、小豆あん(砂糖、小豆)、加工でんぷん、トレハロース、膨脹剤、乳化剤、増粘多糖類、
(原材料の一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)

生地はカスタード同様にもっちり食感で癖になる歯ざわり。

粒あんにはたくさんの小豆が入っており、甘さも上品な仕上がりで美味しかった。具の量的にもカスタードクリームよりも多く、全体的な満足感では小豆の方があったかな。

ともかく白いたい焼き自体がなかなか食べられなくなってきているので、1個100円というリーズナブル価格は嬉しい限り。

 

おまけに頂いた冷凍ミカン【むかん】

今回の買い物でおまけとして入っていた冷凍ミカンのむかん。

こうした心遣いはとても嬉しいものだ。

味わいに関しては、凍らしたみかんそのものなので特筆すべきことはないが、シャキシャキとしたシャーベット状の食感とひんやり感は、熱いものを食べたときにピッタリなデザート。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.