気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋やわもちアイス(ストロベリー&ショコラ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ストロベリーとチョコがたっぷり楽しめるやわもち登場!

井村屋の人気アイスシリーズ【やわもち】からストロベリー&ショコラが新登場。

癖になる食感のやわもちにシロップ漬けの苺とチョコイアスという和洋折衷の組み合わせがコンセプトになっており、どんな味わいになっているのか非常に楽しみである。

フルーツとおもちを楽しめる贅沢な和洋折衷アイスです。
(洋酒由来のアルコール分は0.1%未満です。)

いくつもの甘い仕掛けが用意されたデザートアイス!

もう見た目から普通のカップアイスとは次元の違う華やかさを放っている。

シロップ漬けの苺も十分な量が入っており、いちご目当てのひとも期待外れを食らうことがない内容となっている。

苺はシロップ漬けだが甘さが強いわけでもなくしっかりと甘酸っぱさが味わえる。そしてシャーベットのようなシャリシャリとした食感がやわ餅と対照的で飽きさせない仕上がり。

やわもちと苺の下にはたっぷりのチョコアイスと濃密なチョコソースが用意されており、食べ進める中で幾つもの甘い喜びが楽しめる。

チョコアイスは優しい甘さに口どけ滑らかな感じで、これ単品でも十分に美味しい出来となっている。

流石は、井村屋イチオシのやわもちシリーズの新作と言う完成度で大満足だった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.