気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸風月堂監修クランチチョコデニッシュをレビュー!

投稿日:

[toc]

神戸風月堂のゴーフルをイメージしたデニッシュパン!

神戸屋より神戸風月堂監修のクランチチョコデニッシュが発売。

風月堂の名物であるゴーフルの食感をイメージして作られたとのことで楽しみ。

クリームにはサクサク食感のゴーフル風クランチ入りクリーム。

風月堂監修のゴーフル食感は楽しめるのか?

大人でも十分な満腹感が得られそうなサイズ。

デニッシュ生地とあるがふんわりサクサクとした感じはなく、ごわごわした感じでこの点はちょっと残念。

中央の切込み部分にクランチ入りのチョコクリームがサンドされている。

このクランチが風月堂名物の一つであるゴーフルを彷彿とさせる食感を生み出しており、ちょっと不思議な気持ちにさせられる。

チョコクリームは滑らかな食感とまではいかないが普通に美味しく、チョコパンが好きな人なら一層楽しめるかもしれない。

それだけにデニッシュ生地の仕上がりが惜しまれるが、ゴーフルの食感を瞬間的に味わえる特徴はこのパンだけなのでそこに興味を惹かれる人なら一度はどうぞ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.