気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイコス(バナナ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

オイコスにバナナ味が登場!

ダイエットをしている人の心強い味方と言うイメージが強いダノンのオイコスヨーグルト。

ギリシャヨーグルトオンリーだと個人的にはちょっと飽きてしまう味わいなのだが、ダノンシリーズはフルーツソースが入っているのでそれがない。

そんな食べやすさも売りのオイコスから新フレーバーとしてバナナ味が登場したという事で購入してみた。

バナナの味わいは楽しめるのか?

全体的にな味わいはいつものオイコスヨーグルトと言った感じだ。

底面に敷かれる形でバナナピューレが用意されている。

ギリシャヨーグルト単体があまり得意ではないおっさんのような人は底面からバナナピューレを掬い上げてから一緒に食べると、フルーツヨーグルトのような感覚で食べられると思う。

バナナピューレは量こそ多くはないが、しっかり風味を感じられオイコスヨーグルトともマッチしていた。

ただ、柑橘系のような爽やかな香りや苺のような甘酸っぱさなどはないので、地味な味わいに終始していた印象もあったかな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.