気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

雪印 アジア茶房(杏仁マンゴー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

杏仁とマンゴーの2層が味わえるデザート!

雪印メグミルクによるアジア茶房シリーズより発売の杏仁マンゴーを購入。

杏仁豆腐とマンゴーゼリーの2層仕立てが170gと言う大容量で味わえるという贅沢感を演出した印象だ。

アジアンテイストを重ねておいしく味わえる2層仕立てのデザート。
杏仁豆腐とマンゴーゼリーの一体感あるおいしさを楽しめます。

杏仁とマンゴーの2層仕立ての評価は?

まるでカップ飲料のような縦長容器にマンゴーと杏仁豆腐が2層仕立てで入っている。

上部分にはマンゴーゼリー、下には杏仁豆腐という構造になっている。

マンゴーゼリーは、ややさっぱりとした感じで甘く濃厚という味わいではなく、その辺りはマンゴーに期待する人には少し残念に思われるかもしれない。

下に杏仁豆腐があり、それで2層仕立てとなっているわけだが配分はマンゴー3、杏仁豆腐7という感じで、マンゴーの味わいがやや薄い分だけ杏仁豆腐をガッツリ食べている感覚は否めない。

5分の配分は求めないが、その分だけもう少しマンゴーに濃厚な味わいが欲しかったかな。

ただ、170gという大容量は質より量という点においては合格点で、マンゴーゼリーに過度な期待をしなければお手軽なデザートとしては十分に美味しいのでおススメ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.